ファミ通文庫とか

忙しいとはいえ、本を買ったり読む時間が足りていないわけではない。…通勤時間とかなっ!
単に家での作業時間が少ないだけである。

 いつもどおりエロいなぁ、もう!!!<口絵
 いやーそういうのがなければ、人にお奨めしたい骨太のファンタジーなんだけどなぁ……

 それはさておき、現在で進行中のストーリーは、今回も全力で放置プレイだっ!
一行もありやしねぇっ!
 そしていちおう初の男性キャラ(名前つき)*1が登場だっ!
しかもいたいけな美少年だっ!
 だいたい想像どおり*2のことをされるけどなっ!
 

私の愛馬は凶悪です (ファミ通文庫)

私の愛馬は凶悪です (ファミ通文庫)

 新井輝さんの新作。
 状況やキャラ設定などがROOMシリーズに良く似ているけれども、まるで違う物語になっているというのが面白い。なんというか、熟練の技です。
 奇抜な設定も面白いけれども、物語の面白さというのは設定だけには依存しないという良い見本。
 主人公であるヒロインが積極的なのか恥しがり屋なのか天秤がよく触れる子で、なかなか新鮮味のあるかわいい子です。彼氏?のほうはやや気だるげなROOMの主人公君という感じなのですが、ややバックボーンが異なるし、むしろ狂気なところもあったりしてなかなか面白いキャラに。

 ラスト十ページで、爆弾展開をしてあからさまに次巻に続くというのもなんというか……いやらしい続きが気になるー

*1:名前つきでもガブリエラ父がいるけど、物語展開には関係ないし

*2:ナニを想像したかでその人のエロさが解る罠