SD文庫とか

ゼロ・イクステンド (集英社スーパーダッシュ文庫)

ゼロ・イクステンド (集英社スーパーダッシュ文庫)

 とりあえず新人さんらしい。
 オーソドックスな展開と設定と文章。
ここまでオーソドックスに仕上がっているというのは、意識してのことかなぁ?
個人的には絶賛するほど面白いとはおもわないけれども、普通に楽しめた。
 次巻よりはむしろ次回作を期待したい。どういう風に作ってくるのか、楽しめそう。

マブラヴ〈2〉EXTRA 友情 (集英社スーパーダッシュ文庫)

マブラヴ〈2〉EXTRA 友情 (集英社スーパーダッシュ文庫)

 さて、どう進めるかなぁと思ってたら…こうきましたか!!
本編のシナリオから、ずいぶんサイドストーリーを削ったけれども、物語の冗長性がなくなってすっきりしていると思う。しかし、エクストラ編を二冊で終わらせましたか…。
となるとアンリミテッド編も二冊ぐらいに収めるのかな?
そうすると一年後にはオルタ編に突入と。オルタ編はさすがに4冊くらいのボリュームにはなるはずだしなぁ。
それでもシリーズ8冊というかなりのボリュームですから、やっぱり二年間はかかる計算になりますなー。
コミック版もオルタ編はどうなるかまだ知らないし、あと二年くらいは商売のタネになりますなぁ