トクマedge&デュアル文庫のサイトが面白いかも

参考リンク:エッジdeデュアル王立図書館※けっこう重めです

 ライトノベルというには微妙にノベルス寄りなトクマedgeとソノラマ文庫並みに刊行ペースの落ちてきたデュアル文庫のOHP

 徳間書店にしては異様にコンテンツが充実したサイトなんですけど、中でも作者インタビューのラインナップがライトノベル作家が多くて内容も面白い。
 特に面白いのは深見真山下卓先生の対談インタビュー(全五回)
 いろいろと面白い対談をしているのだが、その中でもBLOODLINKの新刊について言及している点が興味深い。
 4月中には情報を公表するなんて書いてあるけど、その気配はまったくないですけどね(泣
 それ以外の作家インタビューも面白い。大半がライトノベル作家なので、その辺にも興味深い。ちなみに現時点での最新は日日日さん。

 次回が護樹騎士団水月郁見さんらしいので楽しみ。あと新刊も。