富士見ファンタジアバトルロイヤル2006年夏

ファンタジアバトルロイヤル2006年夏号があったので購入。
お目当ては「緋色のルシフェラーゼ」と「熾天使たちの5分後」短編

熾天使たちの5分後
初の戦闘場面が。
 兵器として作られた割に、今まで兵器らしからぬ面ばかり強調されていた国産セラフィムたちですが、初めて戦闘が。かなり端折られてますけど、まぁそれは物語の本質からは瑣末なことで。そういや御守の末妹が出てこなかったのは初めて?
参考熾天使たちの5分後 (富士見ミステリー文庫)〜設定考察 - 玲朧月の気分次第で何か書/描こう

○緋色のルシフェラーゼ
あいかわらヒロインが強気なツンデレで。
わりとベタな展開ですが、文章で読まさせてくれます。
オーソドックスで奇をてらわない物語を面白く読まさせてくれる作者さんですね。

○リアルバウト・ハイスクール
 何年かかっているのかちとわからんですが、鵜飼くんとエロテロリスト清花がついに決着! かな? わりと意表をつかれました。てか、南雲先生の変身シーンがついに公開!<なんか間違ってる

○ROOM1301
 なんかいつもどおり。題名の割には安心して読める安定性はさすが。

サーラの冒険外伝
 こんど出る最新刊にあわせてか、サーラの冒険の外伝が。単行本に収録されるのかはかなり微妙なので、これだけでも貴重かも。
 幻超二さんの絵を久しぶりにみたですよ。最近はどういったお仕事なさっているんだろ?

 そのほかにも召還士マリアのドラマCDやら四季童子さんのエロい挿絵やら、いつものしずるさんや、ルビーウルフの短編やらで今回も満足。