GA文庫新刊とか

 今月発売分は良作ぞろいですねー。

暗黒は我を蔽う マジカル・シティ・ナイト (GA文庫)

暗黒は我を蔽う マジカル・シティ・ナイト (GA文庫)

 新規読者を華麗にスルーなあたりが素晴らしい。ええ、すっかり設定とか忘れてましたともさ。ベンって誰さ? A級騎士ってなんだっけ? 階段で滑る癖があるとかー。
 旧作*1(七作品もあったんですか!?)読んでない人置いてきぼりだけど、知らない/忘れていてもエンターテイメントとして面白く読めてしまう辺りはさすが。

 一巻とクォリティは変わらず。
裏の大きな物語がちょこちょこと出始めてきてますけど、安心して読めるワンパターン展開。
 流れメイドも再登場ですよー。人気あったのかなw

神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト (GA文庫)

 ポリフォニカシリーズの中でも、今までのものとはだいぶ雰囲気が異なります。
今まではプチハードボイルド系なストーリー&文章でしたが、この作品はアクション&学園系モノに。こういう雰囲気のものもよいですねぇ。
 ちなみにポリフォニカ赤&黒はほぼ同じ時間軸でしたが、この作品はだいぶずれています。キャラの一部は共通しているようですが、共通しているはずの世界の設定もいくらか異なっている点があり、どのようにすり合わせていくのか興味深かったり。
 主人公の正体も世界設定の根幹に関わりそうですし。

*1:今は黒歴史になってるっぽいスーパークエスト文庫