ラノリン杯に参加してみるのこと

平和の温故知新「未来日記」6/17
 2005年ラノリン杯(試験用)にこそーり参加してみるのこと。
……2005年ってなにが出たっけなぁ?<若年性健忘症

 ぷちSF風味の暴力"女房"日記(激しく違っ
シリーズ最終巻。終わりの余韻がなんともいえない感じの良い作品でした。

ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)

ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)

 古橋先生の久しぶりの作品ということで。あいかわらず文章が巧い。


鋼鉄の白兎騎士団 I (ファミ通文庫)

鋼鉄の白兎騎士団 I (ファミ通文庫)

 表紙や挿絵があまりにアレ(美麗で好きですけどね)ですが、中身はかなりの正統派だったり。
女の子しか出ないんだけど、きちんと世界観が出来上がっているのはさすが。


戦う司書と恋する爆弾 (スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と恋する爆弾 (スーパーダッシュ文庫)

 独特な世界観がなんともいえない味があって良い。
余談ですが、新人さんだけあって、どんどん巧くなる過程がみれて面白かったり。


ウィザーズ・ブレイン〈5〉賢人の庭〈下〉 (電撃文庫)

ウィザーズ・ブレイン〈5〉賢人の庭〈下〉 (電撃文庫)

 にねんにいちどのおたのしみ。これをはずすわけにはいかないとおもふ。
二冊だけど、同じV巻の上下だから良いよね? ね?