グランディーク連載再開

Grandeek (1)

Grandeek (1)

 かーなーり昔、女神候補生と同時期にコミックガムに連載されていた「GRANDEEK」(桜瀬琥姫著)。武器に宿る精霊と意思疎通ができる少女ティーアと巨大剣グランディークが巻き込まれる騒動とその凄絶な過去を巡る戦いを描いていた。(といってもだいぶ忘れているが…単行本が手元に見当たらないので確認できんし)
 かーなーり中途半端なところで連載が中断されていたが、今度ウルトラジャンプに籍を移して掲載されるらしい。かなりいいところで中断していたと記憶しているので連載再開は喜ばしい。
ただ再開なのか、仕切りなおしなのかはまだ不明。でも中断してから5年は経過しているので仕切りなおしと予想する。が、そうなると前回中断分まで追いつくのに2〜3年かかるんだよな。
なんにせよ、過去に読んでいた作品との再会はとてもうれしい