女神候補生

女神候補生 (01) (ガムコミックスプラス)

女神候補生 (01) (ガムコミックスプラス)

女神候補生 (02) (ガムコミックスプラス)

女神候補生 (02) (ガムコミックスプラス)

女神候補生 (04) (ガムコミックスプラス)

女神候補生 (04) (ガムコミックスプラス)

女神候補生 (05) (ガムコミックスプラス)

女神候補生 (05) (ガムコミックスプラス)

コミックガムにむかーし連載されていた長編マンガの新装版。前版はでかい上に高かったので未購入。で、新装版になって小さく安くしかも書き下ろしのスペシャルノベルがつくということなので一括買い。はっ! もしかしてこれが伝説の大人買いかっ!!<違います

連載は2005年10月時点では中断中(たぶん永遠に) いろいろ謎が残っているのにねぇ。
ちなみにアニメ版は未見。悪くない出来という評判は聞いたことがあるけれども。
 それはともかく新装版である。購入した主動機のスペシャルノベルの執筆陣はかなり豪華。
1巻:岡崎純子(「D・N・ANGEL―人魚の涙 (角川ティーンズルビー文庫)」他)
2巻:皆川ゆか(「機動戦士ガンダム公式百科事典―GUNDAM OFFICIALS」他)
3巻:長谷敏司(「天になき星々の群れ―フリーダの世界 (角川文庫―角川スニーカー文庫)」他)
4巻:陣内果 
5巻:高瀬彼方(「カラミティナイト (ハルキ文庫)」他)

個人的には長谷敏司氏と高瀬彼方氏の二作品だけでお腹いっぱい。高瀬彼方氏にいたってはなんか久しぶりに新作読んだような気がする。ディバイデッドフロント三巻以来ではないかと思うのだが。
 長谷敏司氏はSFマガジンザ・スニーカーにちょこちょこ掲載していた上に、そもそも9月に新シリーズ「円環少女 (角川スニーカー文庫)」が出ているので。個人的には「フリーダの世界」の続きが読みたかった…。
さて上記執筆陣のうち陣内果氏については残念ながら知らない。
 自分の乏しい知識ではどういった作品を出していたのか記憶にない。作品が良かったので逆に出自が気になるが、ぐーぐるさんでもあまり出てこず。
気になるなぁ、もう。