電撃・富士ミス新刊

 富士ミスのROOM新刊が見当たらなかった。発売延期かなぁ?

ウィザーズ・ブレイン 〈6〉 再会の天地〈下〉 (電撃文庫 (1500))

ウィザーズ・ブレイン 〈6〉 再会の天地〈下〉 (電撃文庫 (1500))

 奇跡の3冊目!!!!
 発売は来年だとおもってました(w
 ストーリーはおおむね順当に進み、予想を外れることはなかったけど今回は戦闘シーンが豪快無比。
 今まででもっとも激しい魔法士同士の戦いだった。
 錬君の新能力については、むしろこの発想がなかったというのは意外。
 腹黒兄ちゃんなら思いついていそうだけど。まぁ、ディー君の存在意義が薄れるからというのはあるかもしれないが。
 やー、今回も堪能しました。
 次はいつだろか(汗


付喪堂骨董店〈3〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店〈3〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

 咲ちゃん、かわいいの極致を越えた。

 ああ、もうかわいいなぁ。

 他にナニを言えというのか!!!っていうくらいかわいい。
 長門に比肩するね、このかわいさは。


幽霊列車とこんぺい糖―メモリー・オブ・リガヤ (富士見ミステリー文庫)

幽霊列車とこんぺい糖―メモリー・オブ・リガヤ (富士見ミステリー文庫)

 あとがきによえれば二年ぶりの新刊だそうで。
 Web見ている限りではいろいろとやられていたので、『消えた作家』というわけではなかったのでちょっとうれしい。文章の雰囲気が好きなのです。
 ちょっとダークなミステリーちっくな青春モノとでもいう感じの物語。
雰囲気としては『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』に良く似ている。
あの雰囲気が好きな方ならきっと気に入ると思う。